ほん~~っとにひさびさ^^;

中年のふつーのおぢさんが、日々思った事などぼやきます。
--/--/--(--)
2007/05/22(火)
みなさま、長らくご無沙汰して申し訳ありませんでした。
今日からまた、がんばって少しずつ更新していきたいと
思っていますので、どうか見捨てないでくださいm><m

つい先日、新日本フィルハーモニーのコンサートに行ってまいりました
はずかしながら、クラッシックコンサートなるものは私はじめてでして
ん~なんつーか敷居が高いというか、場違いの感じがして・・・・
チケットもお高いしね(ボソ
まぁ子供連れ向けの無料コンサートだったので、出かけたわけですがw
 始まると同時に鳥肌が立ちました!やっぱ生はすごい!
曲目は子供向けということで、となりのトトロの組曲中心でしたが、
音楽と物語のコラボっていいですよね~。
よく知ってる話と曲だったので、目の前に情景がわぁ~っと広がって・・・うんなかなかのものでした。
ちょっと横道にそれますが、音楽と物語といえば・・・・・
*私がオススメなのは、ロバートAハインラインの「夏への扉」&山下達郎の【夏への扉】です。(絶対泣けます)

さて、コンサートに戻りますが、家族3人で並んで座っておりまして
真ん中で娘が(まぁ)おとなしく聞いておりました。
3曲目(おぼえておりませぬw)の途中で曲調が静かになったとき・・
zzzz ん!となりからいびきが(゜ロ゜ノ)ノ
なんと、わが娘がおっさんのごとき高鼾をヽ(TдT)ノ
これには、まいりました;;まぁ気持ちよかったんだよね^^;

スポンサーサイト
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/25(金) 17:40 | | #[ 編集]
おお~ゆっけさんいらっしゃい^^
いや~寝るのはいいんだけど、イビキですぜ~~w

ところで、夏への扉知ってる?これぜったいオススメ♪
だまされたと思って、一度読んでみてよ~
んで、読み終わってから達郎の曲聴くんだよ・・・・
マジ泣きますw(幸せいっぱいで泣くって意味がわかるよ~~)
2007/05/24(木) 20:12 | URL | 煙が目にしみる #-[ 編集]
おおー!
コンサートいいですね^-^
眠ってしまうとは可愛らしい(*´ω`*)ポッ

うちの子はまだ無理かもしれないけど、数年後にいってみたいな~♪

2007/05/24(木) 12:51 | URL | ゆっけ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://kabagojira.blog94.fc2.com/tb.php/7-d1b5f9c2
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © おぢさんのつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
