季節ですな~

中年のふつーのおぢさんが、日々思った事などぼやきます。
--/--/--(--)
2007/02/20(火)
今日は、小雨がぱらつく肌寒い一日でしたね

昨日は暖かかったのに・・・一昨日は雨だったし・・明日は晴れ(ry

・・・・っと最近の天候には体がついていけません><

そうそう、この時期晴れるといえば・・・・・
*花粉症!

私も最近(といっても、2~3年くらい)皆様のお仲間に^^;

実は最初のころ「この時期の風邪は、ひどくならないけど長引くな~」

とか思ってました (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

みなさんいろいろな対策を、講じていらっしゃると思いますが

私はこれ・・・・*鼻うがい*

文字通り鼻でうがいするんですが、これがけっこう気持ちイイ

コップ(私はマグカップを使ってます)にぬるま湯(37~40℃くらい)

で食塩水(7%~9%くらいかな?)を作って鼻からずずずず~~っと
      ↑なめてみて、鼻水と同じ味w
んで、口からげほげほとはきだします。

ぜひ、お試しあれ。さっぱりしますよ~^^

それは、ちょっと・・・・という方はこちら




今年の花粉対策に
緊急メール配信




この記事へのコメント
花粉症の人はほんとに辛そうですね><

娘が風邪で咳したり鼻がズルズルで・・;;

こんなときはアロマのティートリーがおすすめですb

芳香浴やお風呂に数滴落として入浴しましょう♪

マグカップに熱めのお湯を入れて、ティートリーを数滴入れても即席芳香浴ができるよ^^
(飲まないように!)

2007/02/27(火) 23:13 | URL | ゆっけ #-[ 編集]
無料で課金をする方法(必見!!)

http://www.gendama.jp/invitation.php?frid=522438
① ↑↑まずは、このサイトで登録してください。
② このサイトでWEBMONEYをじゃんじゃん稼いじゃって下さい。1時間あれば、2000円は稼げます。ぜひみなさん、登録してみてください。
2007/02/26(月) 19:13 | URL | =攻戦= #4vlN.j5I[ 編集]
みつばさん、ようこそいらっしゃいました( ´ ▽` )ノ

コツですか~ ( ̄-  ̄ ) うーん・・・・・

鼻にツーンとくるのがいやだ、とおっしゃる方が多いのですが

塩分濃度と水温さえ適正ならば、少しも痛くないですよ。

あとは、慣れかなぁ~(- .-)ゞ ポリポリ

あ~、香りのお風呂っていいかもです。アロマセラピーってやつですね^^
2007/02/22(木) 20:03 | URL | 煙が目にしみる #-[ 編集]
こんにちは!花粉症はつらいですね。
今年は少ないとは言うけど、マスクしてる人増えてますよね!

鼻うがい!試したことあるけど、飲み込んじゃってv-12
風邪の予防にもなるから又、試したいけど、コツはありますか?

私は、イライラしてくると香りつきのお風呂に入ります。

お互いがんばりましょう!
2007/02/21(水) 10:32 | URL | みつば #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/21(水) 09:51 | | #[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://kabagojira.blog94.fc2.com/tb.php/4-d90a5d0f
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © おぢさんのつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
